hanaemiのブログ

アダルトチルドレンの夫に寄り添いたい…でも傷む心もある。

旦那との出会い〜私を形作るもの

うちの旦那は子供の頃に父親からDVを受けて育った、アダルトチルドレンです。

旦那も鬱持ちだけど寛解であったし、私も鬱で苦しんできたから、お互いの痛みを理解できるのではないかとプロポーズされ、2016年に結婚しました。

(私は再婚)


私の性格は基本は気が弱く、自信がない。

子供の頃は根暗、おとなしいと言われていました。

何かをやるにもかなり努力しなければならないし、とても緊張しいです。


いろいろ経験し、少しずつ処世術を学んでいきました。

そして、今、あるものは

「我慢強さ」「寛容さ」「人が嫌がる言動はしない」

大まかに言えばこの3つ。


でも、これがアダルトチルドレンの旦那との関わりによって、自分の首を絞める事になっていく。

( ˘ーωー˘ )