hanaemiのブログ

アダルトチルドレンの夫に寄り添いたい…でも傷む心もある。

優しくて楽しい時間〜息子とおじいちゃん、おばあちゃんたち〜①


━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・


息子は今、デイサービスで送迎の運転手とレクなどのサポートの仕事をしています。


ここにくるまで息子は息子なりに苦しみもがいて、やっと落ちついて働けるようになりました。


昔から福祉の仕事をしたいと言っていたのもあったので、大変ではありますが、心穏やかに仕事が出来ているとの事で少し安心しています。


何より、息子を気に入ってくださっている方が多くて、おじいちゃん、おばあちゃんに可愛がってもらっているようです。


デイサービスなので、認知症の方もいらっしゃる中で、息子は「優しくて楽しい」会話に癒されているとのこと。


私もその話を聞いて、なんだか「優しくて楽しい」幸せな気持ちになりました。

いくつかあるので、少しずつご紹介したいと思います。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


あるおじいちゃんと息子がコロナについて話しをしていました。

そのおじいちゃんは


「コロナにはズボラの薬が効くんじゃないか...?」


「.........(息子考え中)それってエボラじゃないかなぁ?(≧︎▽︎≦︎)」



コロナ禍で不謹慎かもしれませんが、

(すみません)

息子から聞いた、このおじいちゃんとの会話、

ズボラでコロナがなくなったら、本当に素晴らしいなぁ。

(( ^∀︎^ ))


あ、決しておじいちゃんを馬鹿にしているのではありません。


このなんか、力が抜けちゃうような、

ほんわかしちゃうような「優しくて楽しい」話しが本当に素晴らしいと思うのです。


ありがとう、おじいちゃん

(*´◡︎`​*)