hanaemiのブログ

アダルトチルドレンの夫に寄り添いたい…でも傷む心もある。

モラハラ夫〜私から笑顔が消えていくわけ ⑧

旦那のよくわからないマスク事件から、お互いに関わらないようにしていました。


口を開くも、息子の件で話しをするとすぐに

「別居」と言われる。

「はぁ〜また、お金がかかるのか〜」

「こんなに毎日悩まされてるのに、言い方キツイって俺が怒られるの?」

と、あまりにも繰り返す。


申し訳ない気持ちは山ほどあるけど、息子の心のケアや息子が勤めていた会社への未払い給料のなど、

私もかなりいっぱいいっぱいで、ストレスから微熱が続いたり、関節が痛んだり。

体に力が入らなくて頭が重くて吐き気が毎日...。

そして、ひどくなる犬のいたずら。



心身共にしんどくて、息子が迷惑をかけたのは本当に申し訳ないと思っているけど、

私が怒るのは筋違いとわかっているけど、何だか旦那への怒りも沸々湧いてきた。



「迷惑もいっぱいかけてるけど私はできれば別居もしたくないし、これからも一緒にいたいと思っている」と、宣言してしたのに、すぐに

「別れる」だの「別居」だの何回もしつこい‼︎(ꐦ°᷄д°᷅)!



「猫ばっかり可愛がって...」って、じゃあ、散歩以外にも旦那が遊んであげればいいんじゃないの⁈

(猫と遊ぶのはストレスや運動不足にさせないためもあるから)

(ꐦ°᷄д°᷅)‼︎



「俺の言い方がキツイって言うけど、〇〇君(息子)が悪いんだから、厳しくしないとダメだよ、〇〇(私)は甘いんだよ」

と、旦那。



「息子に厳しくしないといけない部分があるのは重々承知だけど、やっぱり相手や相手の状況を見て言い方を変えたりするのが大人じゃないの?」

(ꐦ°᷄д°᷅)‼︎!