hanaemiのブログ

アダルトチルドレンの夫に寄り添いたい…でも傷む心もある。

モラハラ夫〜私から笑顔が消えていくわけ ⑨

それからしばらくはお互いにギクシャクしていました。

旦那はわざとらしく大きく溜め息を吐いて

「俺ばっかりが大変」アピール。


あんまりやられると心から「感謝」している気持ちが薄れてしまう。

2019年12月30日、また、言い合いなる。

多分、内容は同じだったと思う。

「息子の事について」「息子が悪いが、空気を読まないキツイ言葉はやめてほしい」


「〇〇(私)は何もわかってない」

「〇〇君(息子)に甘すぎる、だからダメなんだよ」

「〇〇君(息子)は何をやってるの?今はとにかく自分の内面と向き合うことが先決なのに、アルバイトしてみたり...(引っ越しの)片づけもまだ済んでないのに、全部俺がやってくれると思ってんのかな?冗談じゃない‼︎」


やる気が感じられないと。

旦那は自分はあれこれ頭をなやんでいるのに、息子と私は何も考えずに呑気にしてると、

イライラして物を投げ、テーブルを


(ノ`Д´)ノノ ┫︎:・'∵︎:.┻︎┻︎:・'.:∵︎ドガシャーン!!


(ꐦ°᷄д°᷅) ブチッ‼︎‼︎‼︎‼︎

「あんた何やってんのよ⁈」

(初めて「あんた」呼ばわりした)


「こんな事して、DVしてたお父さんと同じじゃない...‼︎」

「わかってるよ...‼︎」


そう言って、また何かを投げてきたから、私も負けじとキャップが開いたままのペットボトルと小物入れを旦那投げつけた...‼︎

(これは後で気づいたが、小物入れは旦那が張り替えたばかりの障子に命中してた...ざまぁ

(≧︎▽︎≦︎))


頭に来ていた私は

「散々迷惑かけて申し訳ないと思ってるよ...‼︎

もう、どうにもならない状況になってしまったら、今度は息子を道連れに死ぬつもりでいるよ...‼︎」

と、旦那に言った。

旦那は「そこまで考えてたんだ...」と、押し黙った。


私も勢いで言ったわけじゃない。

「やる気がない」「呑気にしてる」「自分ばかり考えて悩んでる」そう文句ばかり言ってる旦那に「私も真剣にそう言う覚悟でいる」のだと、伝えたかった。


次へ続く