hanaemiのブログ

アダルトチルドレンの夫に寄り添いたい…でも傷む心もある。

旦那の連れ犬に関わりたくなくなっていく話①

私は再婚した頃は清掃の仕事をしていたので、朝4時に起きて5時に家を出ていました。

出勤時間は1時間30分

仕事が終わるのは16時で買い物などして帰宅は18時近く。


旦那は6時30分〜7時に起きて、15分くらい犬の散歩をして7時30分に家をでる。

18時に仕事が終わり19時に帰宅、そこから15分くらい犬の散歩。


犬は元々、旦那の連れ犬。

見た目はラブラドールみたいだが、ミックス。

だから大きさは中型らしい(20㌔くらい)


私は実家は裕福ではなかったし、近所はにゃんこばかりで犬との関わりがなかった。

だから犬は少し苦手だったけど(旦那には伝え済み)、一緒に暮らし始めた。


始めは散歩なんて出来なかったが、大変だろうと思い、私が休みの土曜日だけは、できたらやる...と言う形でなれないながらも頑張ってみることにした。

1ヶ月くらい経つと、いつのまにか土曜日は私が

行くのが当たり前みたいになっていた。


でも、犬も慣れない私が相手だからか、夕方の散歩の際に💩をしない事があって、それを報告すると

「え?なんでさせてないの?俺が行く時はちゃんとするけど」


そんな風に言われて、大変だと思って苦手なりに散歩に連れていってるのに、

( •᷄ὤ•᷅)は?

私が悪いの?

手伝った挙句に文句を言われるの?

やりたいわけじゃないんだけど?

犬が💩をするか、しないかなんてそんな事までしらないんですけど?


とりあえずはその時は(。•ˇ‸ˇ•。)ムッとしましたが、私も何も言わずにやりすごしました。


この旦那の連れ犬についての揉め事はずっとずっとず〜っと、続いていきます。

ಠ_ಠ