hanaemiのブログ

アダルトチルドレンの夫に寄り添いたい…でも傷む心もある。

モラハラ夫〜私から笑顔が消えていくわけ⑦

「言い方がキツイって言われても変えられないし」

マスク事件から2日立って怒りも少し落ち着いてきたけど、旦那はまだ根に持ってるみたい。

「こう言う事で合わないと一緒にいるのは無理なんじゃない?別れた方がいいとは考えないの?」と、言うので

「これくらいじゃ考えないよ、結婚なんてそんな簡単に終わりにするものじゃないから」

と。


息子と3人で暮らすようになったら、また衝突が起こるかもしれないし、また、同じような事を言われたりするのは嫌だから、同居はどうか考えていると...


旦那の事を嫌いになったわけじゃないけど、

私は結婚してから、ずっともっともっと酷い事を繰り返し言われてきたんですけど...?

(ꐦ°᷄д°᷅)


そして、

この時、旦那の持ち家(義父から譲ってもらった)に引っ越す事になっていたので、

「別居した方がいいんじゃない?

〇〇(私)と息子がこの家で。

〇〇(息子)は今は一人で暮らさない方が(不安定なため)いいから、〇〇(私)と〇〇(息子)と猫で暮らせばいいんじゃない?元に戻るだけだし。

(再婚前の家族)

家を借りるならこの辺りならペット可で5万円くらいであると思うよ」


こちらには恩があるし、感謝の気持ちも迷惑ばかりかけて本当に申し訳ないと思っているところに「俺なりにずっと考えてる」とは言うけど、言い方とタイミングが悪くて無神経でずっと振り回されてる。


この時についでみたいに

「猫ばっかり可愛がって犬が、かわいそう、〇〇(私)が連れ犬が嫌いみたいだから、一緒に暮らすの無理でしょ。別れた方がいいんじゃない?」


( •᷄ὤ•᷅)は?

また、この話し?

「前にも言ったけど、犬の件も嫌いじゃなく、何でも私のせいにされるのが嫌だから、あまり関わりたくなくなった」

と、伝えるも聞く耳持たず。


この後、旦那と大喧嘩になります。

                                            次に続きます。