hanaemiのブログ

アダルトチルドレンの夫に寄り添いたい…でも傷む心もある。

旦那の連れ犬に関わりたくなくなっていく話⑤

私は去年の6月にコロナの影響で仕事がハードになり、体調崩して退職。

犬の調子が悪くなり専業主婦になりました。


旦那の休みは基本、日曜日、火曜日


私が仕事をしてた時、犬の散歩は

平日、日曜日 朝、夕 →旦那

土曜日 朝、夕 →私 でした。


私が専業主婦になってからは

平日 朝 →旦那

日曜日 朝、夕 →旦那

平日 夕 →私

土曜日 朝、夕 →私


↓ ↓↓ いつのまにか

平日、土曜日 朝、夕 →私

日曜日 朝、夕 →旦那



正直言って、もう、文句ばかり言われるので可愛いとも思えないし、犬の散歩にも嫌気がさしてやりたくありませんでしたが、(犬には申し訳ないですが)専業主婦になったので行っていました。



旦那が休みの日は買い物などを済ませて帰ると夕方から旦那はお酒を飲み始め、それから寝てしまうので起きてくるのは夜。


今日も同じパターンだったので、犬にはご飯だけあげておいた。7時30分頃起きて来て

「散歩は?」

と、言われたので

「まだ、行ってないよ」

と、言うと不機嫌になり、犬を玄関に連れて行ったら玄関の土間で粗相をしてしまった。

大声をだしたので様子見に行き、声をかけると

「散歩ぐらい連れていってくれてもいいじゃん」

と、ムッとして散歩に出かけていった。


(ꐦ°᷄д°᷅)はぁ⁈

旦那は自分の休みの日しか散歩にいかず、

他は朝、夕方はほぼ毎日、私が行ってるのに何様⁈



私が犬に冷たいって言うけど、私は苦手でもほぼ毎日、散歩に行ってるんだから、

本当に犬がかわいいなら、休みの日ぐらい行くべきでは?



犬が嘔吐したり、粗相した後の掃除や敷物の洗濯も、気がつけば私がやってる事が多い。

旦那がやってる時は嫌そうにオエってえづきながらかたづけてる。


猫の世話は旦那は一切しないので(やらせたくないのが本音かも)

なんだか、旦那ずるくなって面倒な事は私にまわして来てる気がする。

(犬好きの皆さん、本当にごめんなさい。

犬が悪いわけではない事はちゃんとわかっています、すみません)


(-"-;)