hanaemiのブログ

アダルトチルドレンの夫に寄り添いたい…でも傷む心もある。

私と言う不器用な人間について ①

1971年2月生まれ。

未熟児で生まれて、しばらく保育器に入っていたそう。


大きな病気はないものの、体が弱くよく風邪をひいて寝込んでいました。

気も弱く、体も弱くて引っ込み思案の

いるかいないかわからない子供でした。


3つ下の妹が一人。

運動も勉強もダメで

本当におとなしいだけの子供でした。

裕福ではなかったけど、愛情いっぱいに育ててくれた。


心身ともに弱かった私が唯一出来る事は

良い子でいること。

でも、それは全然無理じゃなかった。

両親を困らせる事はしたくなかったし、

わがままを言わず、聞き分けよくする事でむしろ、自分が出来ることがあって嬉しかった。


両親は我が強くわがままな妹に対し、

わがままを言わない私に

「いつも我慢ばかりさせてごめんね」

と、言ってくれていました。

それでも私はつらいとか悲しいとかは思わず、

役に立ててると満足している子供時代でした。

(*´◡︎`​*)