hanaemiのブログ

アダルトチルドレンの夫に寄り添いたい…でも傷む心もある。

モラハラ夫〜私から笑顔が消えていくわけ④

去年の誕生日。

調子が悪く、昨日、今日と夕食いらないと言われたが、誕生日なので少しだけ料理を作った。


アツアツのエビフライを食べる直前に仕上げて食卓にだす。

シンクには後でやるので洗い物やゴミはそのままだった。


旦那がお酒を呑むので、久しぶりに

「私も呑もうかな(普段は一切吞まない)」

と、冷蔵庫からとりだして座ろうとすると

「呑むの?」

「うん、誕生日だし」

と、言うと

シンクの片づけを始めた。

( •᷄ὤ•᷅)は?なに?なんなの?

「いいよ、後でやるから」

「でも、呑むんでしょ?」

と、言う。

要は私が弱いから呑むと、動けなくなって片づけが出来なくなるからって言うことらしい。


(ꐦ°᷄д°᷅)ムカッ💢と、来て

「いいよ、呑むのやめるから」と冷蔵庫にしまい、

食事を始めた。


本当に胸くそ悪い。

(あ、言葉悪くてごめんなさい)

頭に来て誕生日のために作ったエビフライを遠慮せずにもりもり食ってやりました。

(普段は譲ってしまう性分ですが)

誕生日祝いなんてしなきゃ良かったかも。


食事が終わり、片づけを始める直前になって

「あれ?呑んでないの?」

だって。

ドルァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵︎:.┻︎┻︎


「さっき、今日は呑まないっていったよ」

って言うと、微妙な顔してた。


せっかく気分良くお祝いしようと思ってたのに、

最悪!(-"-;)

飾りつけまでして馬鹿みたい。

本当に空気よめないヤツ。嫌な気持ちになる

共感する能力がマイナスだからね。


アダルトチルドレンで誕生日に何か嫌な思いをしたみたい(記憶はないらしい)だが、

それとこれとは別だ‼︎

((o(>皿<)o))