hanaemiのブログ

アダルトチルドレンの夫に寄り添いたい…でも傷む心もある。

旦那の連れ犬に関わりたくなくなっていく話④

私にはいつも側にいてくれる猫がいます。

家族になってみてこんなに賢く愛情深い事に驚いています。

落ちこんだり、ピンチになると助けに来てくれたり、朝、私が起きる時間になると起こしに来てくれます。


この子がいなかったら私は旦那のモラハラにもっとダメージを受けていたかもしれません。

( ˊ• ·̭ •̥ )


始め、この猫が旦那には懐きませんでした。

(義実家では猫も飼っています)

無理に抱っこしたり、嫌がる事をするから。

(動物好きらしいけど...本当かなぁ?)


私に懐いていたのを見て

「猫は家に懐いてるだけで、〇〇(私)が好きなわけじゃないよ」

「猫が来てから犬に冷たいよね」

「猫にそんなに話しかけるなんておかしい」

「可愛がりすぎてペットロスなんかにならないでよ」

「猫は可愛いと思えない」


(ꐦ°᷄д°᷅)はあ⁉︎

いちいち、ほんと余計な事ばかり言うよね。


旦那は長くいろいろな犬を飼っていたようですが、本当に好きなの?と疑問に感じる事が多々ありました。

結構、犬にやつあたりをしていたので、とくに今の犬は旦那が不機嫌だと影に隠れたりしてました。

( ˘ーωー˘ )