hanaemiのブログ

アダルトチルドレンの夫に寄り添いたい…でも傷む心もある。

旦那の連れ犬に関わりたくなくなっていく話③

その他編


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

※居間に置いてある鞄を目を離した隙に中身を引っ張り出してぶちまける。

確かに仕事に行くカバンにはお菓子やパンの残りを入れていたから悪いんだけど

旦那曰く

「美味しい匂いがしてるんだから当たり前、そこに置いて置くのが悪い」


これ、食べ物が入っていなくても覚えてしまい何回も隙を突かれてやられた。




:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:



息子から2019年の1月から預かっていた猫が4月から家族になりました。

ツンデレな子ですが、私にとても懐いてくれて

苦しい日々の中、私を癒してくれています。

私は元々、猫好きです。

それに絡んで旦那は嫌味や理不尽な事を言うのがひどくなりました。



旦那の連れ犬の事で何かある度に

「私のせい」にされるので必要最低限しか犬に関わらなくなりました。

犬が悪い訳じゃないのはわかっているのです。

でも、関われば関わるほど、同じパターンで嫌な気持ちになるのです。


猫が家族になってからは

「猫が来てから犬に冷たいよね、猫ばかりかわいがってる、犬が可愛そう」

と、言われます。

猫が家族になる前、喧嘩をして

「何をやっても犬が悪さをすると私のせいにされるのがいや、だからそんな態度になる」

と、言った事がありますが、わかってはくれていないようです。


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


猫が家族になってから、どうしても外がみたいらしく、障子を引っかいて穴を開けてしまったり、扉を開けたくてカリカリひっかいたり。

オス猫なので去勢前はマーキングで旦那の布団やら、あちこちに粗相してしまったりした時は

ずっと不機嫌で怒ってました。


...ん?おかしくない?

連れ犬の悪さは犬だから仕方ないって言う。

じゃあ、なんで猫の悪さはダメなの?


私...大人気ないでしょうかねぇ?

(。•ˇ‸ˇ•。)