hanaemiのブログ

アダルトチルドレンの夫に寄り添いたい…でも傷む心もある。

旦那の連れ犬に関わりたくなくなっていく話②

前の記事にも書きましたが、私は犬が少し苦手でした。

でも、旦那と再婚し、犬と同居になったので

苦手なりに仲良くなろうとそれなりに接していました。

...しかし...


台所編


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

※夕飯の支度中にサラダ用のブロッコリーを茹でてザルに乗せて台所の台の上に乗せていました。

風呂掃除に行っている間に犬が前足を台所の台にのせてブロッコリーを食べてしまった。

旦那曰く

「届くところに置いておく方が悪い」


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

※材料を切っていて、下に落ちた物をすかさず食べてしまう。

旦那曰く

「ネギとか落として間違って食べさせないで」


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

※いつも旦那が台所で野菜の切れ端をあげたりしていたので、私もたまにそうしていたら、

揚げ物等の時にも来るので旦那に困って言うと


「いつもそこであげるからだよ、仕方ないじゃん」


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

仕事から帰って急いで夕飯の準備をしなければ、と家に入ると、ゴミ袋を破かれ、中身がぶちま枯れている事が幾度となくあった。

届かないように高さのあるところに置いてもやられていた。

報告すると旦那曰く

「犬なんだから仕方ない、届くところに置いておく方がわるい」



 





:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


    ↑  ↑  ↑

これ、全て私が悪いの⁉︎

犬がやった悪さなのに。

(ꐦ°᷄д°᷅)


犬が大好きな方、ごめんなさい。

犬が悪いわけではないんです。

私も犬が大嫌いではありません。


普段、犬は危ない場所以外留守中は自由にしていました。

確かに相手は動物だから仕方ないのかもしれない。いたずらをされてしまう状況にしてしまった私が悪いのかもしれません。


...でも、すみません、納得できない私です。

(。•ˇ‸ˇ•。)