hanaemiのブログ

アダルトチルドレンの夫に寄り添いたい…でも傷む心もある。

旦那の連れ犬に関わりたくなくなっていく話⑦

少し前から犬が全く立てなくなり、寝たきりのため、室内でおしっこ等をさせるようになった。

(オムツでしなかったのでそのままさせる)


今朝、起きて下に行くと犬が防水シートにおしっこ、💩をしていたので旦那が風呂場に連れて行って洗うのを補助、その後、シートや汚れた床の掃除をした。


一通り終わり、旦那の水筒とおにぎりを作ろうとしたら

「おにぎりはいいよ」

「どうしたの?食欲ないの?」

「💩を触った手でにぎったのはちょっと...」

「ちゃんと洗ったけど?」

おにぎりは作らなかった。


(ꐦ°᷄д°᷅)はぁ⁈

でたでた、無神経発言!

触った手が汚いと?

わからなくもないけど、

こっちもやりたくてやってるわけじゃない。

言い方があるよね?


手伝ってもらってる立場で思っていても言うべき言葉じゃない。




ペットを飼うこと心得みたいな事を時々偉そうに言うけど、介護、看取りも含めの覚悟が出来てないんじゃないの⁈

((o(>皿<)o))



犬を飼った事も、犬の介護もやった事がないけど、ないなりに必死にやっている。

旦那からのモラハラ、無神経な言動がなければ、大変でも頑張れる気がするけど。

ಠ_ಠ